ABOUT

Concept
コンセプト

運動+施術を組み合わせ
フィットネスの効果を最大限アップ!

効率的なトレーニングには、カラダに関する正しい知識が必要不可欠です。
LIFE GYM Fitness Cureの特徴は、フィットネス・トレーニングに加え、医療系資格者による施術を組み合わせることにあります。
マシンによる筋力トレーニングに加えて、専門スタッフによるカイロプラクティックや筋膜リリースなどを組み合わせた施術をご提供。

トレーニング・フィットネスと、医学的な知識に基づく施術・アドバイスを組み合わせ、効率的に健康を目指しましょう!

専任の医療従事者が常駐
健康のための正しい知識を
お伝えします

LIFE GYM Fitness Cureでは、運動と施術だけでなく、健康についての正しい知識を会員様にお伝えすることを大切にしています。

専任の医療従事者が常駐していますので、ご高齢の方や、体力に自信のない方でも安心してご利用いただけます。医学的知識に基づき、専門スタッフがカラダの機能を高め、日々の生活を楽にするための的確なアドバイスも行っています。
トレーニングの指導や施術の中で、日々の生活の中で気をつけるべきポイントなどもお教えし、会員様の健康をトータルでサポートいたします。

また、要支援1・2の方に関しては、医療スタッフによる送迎のサービスもございます(大和郡山市内に限ります)。

最新のトレーニング機器や
スタジオも充実!

当ジムには、7種類の筋トレマシン(MATRIX)をはじめエプリティカルやランニングマシンなど、最新のトレーニング機器を完備しています。
使い方も簡単で、使用の際はスタッフが丁寧に使用法や負荷・回数の設定も指導いたしますので、運動初心者やご高齢の方でも安心してトレーニングを行えます。

また、昨今話題のハンモックを使った「フライストレッチ」など、自重を利用した運動を行うことのできる設備も充実。
マシンを使ったトレーニングだけでなく、スタジオで楽しく運動も行えます。
みなさんも、この機会にぜひヨガにチャレンジしてみませんか?

Staff
スタッフ

Name
有村 健一郎 
Kenichiro Arimura
License
・カイロプラクティック学士
(WHOガイドライン・カテゴリーⅡ(B))
 Bachelor of Science in Chiropractic(BSc)Diploma
・FJIC(国際カイロプラクティック師連盟)
 認定スポーツトレーナー
・柔道整復師(国家資格)
・機能訓練指導員認定柔道整復師
Profile
・国際カイロプラクティックカレッジ(3年制)卒
・Cleveland Chiropractic College International-Japan 卒
・米国Cleveland Chiropractic College解剖学課程修了
・米国Cleveland Chiropractic College臨床神経学課程修了
・近畿医療専門学校 卒
・元FJIC(国際カイロプラクティック師連盟)理事
・元国際カイロプラクティックカレッジ客員講師

Message
カラダの仕事に携わって20年。いろんな勉強と経験をしてきました。
その中でわかってきたことは、症状は全て神経の不調が作り出しているということです。
例えば、肩こり、頭痛、腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、股関節、膝、腱鞘炎、顎関節症などの筋骨格系はもちろん、胃腸障害(胃もたれ、逆流性食道炎、便秘など)、口内炎など、内臓系の不調も例外ではありません。ひょっとすると、あれもこれも?などと思うこともあります。
テーマは神経機能の回復です。
ということで、中枢神経系(脳、脊髄)を無視はできません。
膝の痛みをどうするか・・・ではなく、中枢神経系の機能をどう回復させるのかです。
その前にもっと大事なことがあります。
どうして神経系の機能が低下するのかです。
その低下の原因は日常生活にあります。
これを変えないと悪化の一途です。
ポイントを理解して生活してもらい、神経系を悪化させずに回復させていく。
これがベストの答えです。
その中で現在の私が考える最高の施設を作りました。
現在の西洋医学、テレビやネットでは考えられていないことがたくさんあります。
神経機能が回復すると、毎日が「こんなにラクだったの?!」と感じられます。
これからの人生がもっと楽にもっと楽しく過ごせるお手伝いをいたします。

Facility
施設案内

ジムエリア
施術エリア
スタジオエリア
ランニングマシン
エリプティカル
筋トレ最新マシン